vanwest.com/blog/kelowna-student-residence

ケロウナで学生寮生活♪

https://vanwest.com/blog/kelowna-student-residence

https://blog.vanwest.com/wp-content/uploads/2017/01/vanwest.college.activity.board_.game_.residence2-150x150.jpg

Kelowna

 

今日はケロウナ校についてご紹介です!

みなさん、ケロウナはどんな街かご存知ですか?カナダのリゾート地として知られ、留学生・移民が少なく英語学習に最適な街なんですよ^^

バンウエストケロウナ校には、昨年にレジデンス(学生寮)ができました!

 

 

レジデンスに滞在されましたRisaさんよりご感想をいただきましたので、ご紹介します。Risaさんは姉妹でケロウナ校に留学され、妹さんとレジデンスのお部屋をシェアされていました。姉妹留学、とても素敵ですよね^^

 

Kelowna2

 

Q:ケロウナの街を選ばれた理由は?

A:バンクーバーで数ヶ月過ごした後、違う場所でも生活をしてみたいと感じるようになりました。バンクーバーよりもゆったりした所、自然がたくさんある所がいいなと思っていたところ、バンウエストのあるケロウナがその条件にぴったり!ということで、ケロウナを選びました。

 

Q:レジデンスではどんな生活でしたか?

A:レジデンスは思っていた以上に、設備や環境が充実していました。調理器具や寝具等が揃っているのはもちろん、共有スペースには時々清掃が入ってくれとても助かりました。すぐ近くに公園や並木道、川、山々の風景があり、毎日自然を楽しめます。秋に黄色く色づいた並木道は本当に綺麗でした。困ったことがあったときは、学校の先生やスタッフの方に相談すると、その都度対応をしてくださいました。ホームステイのようにホストファミリーがいないぶん、先生やスタッフの方が気にかけ、親身になってくださり、本当にありがたかったです。また、レジデンスの他の生徒と一緒に勉強をしたり、買い物や食事、ワイナリーに行ったりできたこともよかったです。ホームステイより自由で、一人暮らしより安心な環境でのびのびと生活することができました。

 

Q:ケロウナの街の様子はいかがでしたか?

A:学校のあるダウンタウンにはカフェや美術館があり、少し離れたところにはショッピングモールもあります。ある程度便利な一方で、少し行くと、美しいオカナガン湖や遊歩道、公園、ワイナリーなどがあり、生活の中で自然を楽しむことができます。

 

みんなでボードゲームをした時の写真です!

 

vanwest.college.activity.board.game.residence2 vanwest.college.kelowna.activity.board.game.night..residence3

 

春から夏にかけてのお申込が増えてきましたので、レジデンスへのお申込はお早めに^^

ケロウナ校レジデンスについてはこちら

お問合せはこちら

Facebooktwitter